tiger horse

もう28年も経っていて、当日もそれほど動揺せずに過ごすことができて、正直もうこのブログにも書かないでいいかなと思っていた。

昨日、ビルが崩壊するニュースを見ちゃって、瓦礫の山となったり、一回だけ潰れたりするビルを見ると、顔を顰めてしまう。

あの頃自分は、すぐ近くで燃えているビルの煙を見ながら助けに行けなかったのだけれど、「次にこんなことがあったらもっと上手に動こう」と心に言い聞かせていた。でも結局中越の時だって東北の時だって熊本の時だって、それこそウクライナでも、自分は何もできずに壊れたビルのニュースを見ている。

あの朝、小雪が舞って、水溜りに氷が張った。トルコでも雪が積もっている。明日の朝氷が張らないでいてほしい