2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚とか、男とか、女とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-04160959-jijp-int.view-001 E・ジョンさん、晴れて「結婚」 同性のカナダ人ファニッシュさん(右)と「結婚式」のため、ロンドン郊外の式場に到着した英人気歌手エルトン・ジョンさん。英国ではこのほど、事実…

尊重するということ

2005-12-06 - 暴風日記について、もう少し書こうと思う。 はてなのアンケートがどれだけの期間残されているのか知らないので、念の為に簡単に数字を書き写しておこうと思う。(問題があるようだったら削除します) shashushoさんという方のアンケート。 一問…

暴論

「メモ」と言うエントリーは脊髄反射的に書いたもので、イーカゲンな話なので読み流して下さいね。と言ったような意味のつもりなのだけれど、今回は、話題も話題だけにタイトルでも逃げ道を打ち、しかも「続きを読む」にしておく。えーっと。日本で唯一名字…

もうそろそろ一週間になるのだけれど

娘が出来たのですよ。まだ、猿みたい顔だし、背中に毛が生えてるけど、まあ我が子としてかわいいわけですよ。でまあ、これがこれから段々大きくなっていくんだろうなぁと。よちよち歩いて、片言で喋りだして(←今長男はこの辺)、何だか可愛らしい女の子っぽ…

レイプ

ちょっと重い話題。ただし、おそらくピント外れの感想。なんとなくはてなを見ていたら、こんなアンケートが。 【女性限定】レイプされたことは? - 人力検索はてな 開いてみて吃驚した。マジかねこれは。全く無作為抽出では無いし、煽りもあるだろうけれど、…

家族が増えた

約23時間ほど前、家族が一人増えた。 二人から三人になった時には前後1カ月を「お任せ」にしていたのだけれど、今回は、この3カ月イヤというほど付きあわされた。人が一人増えるということがこんなに大変だとは思わなかった(笑)。 女性はアカンボ一人一…