2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これも並べるべきですね。

この話を他人事と思うか、もしかして自分もと思うかで、分れると思うんです。 服役男性は無実=強姦事件など、真犯人を逮捕−再審請求、裁判やり直しへ・富山1月19日17時1分配信 時事通信 富山県警は19日、女性に暴行したなどとして逮捕し、強姦(ごうかん)…

裁判について柔硬二題

[R30]:某えん罪事件の映画の件 司法というのがいかに不条理な世界であるかというのを、これから4年以内に「裁判員制度」が始まる前に、国民の皆さんがよく知っておいた方がよろしかろうと。 知ったからどうこうなるものでもありませんが。 「疑わしきは被…

定点観測

ちょっと寝坊気味に起きてから、あー今日だったなと気がついた。昨日っていうか今朝は遅くまで起きてたんだけど、ラジオを点けなくて良かった。ラジオ深夜便なんて10分に一回くらいその話に触れただろう。とても穏やかで居られなかったに違いない。 水曜日…

トラックバックはあまりないのです。

トップのところにお二人目のトラックバック。感謝感謝。 丁度最近「祈る」ということについて考えて居たので、ずいぶんと興味深く読ませていただいた。確かに、昔の人は、写メを送ってもらうよりも、知らないところで祈られていた方が、リアルに力を感じたん…

カウンターが

昨日か一昨日に二万を突破した。 実は10000hitと15000hitはスクリーンショットを撮っていて、10000hitが昨年7月4日、15000hitが10月14日でした。今回は丁度を踏めなかった。まぁ良いことです。 沢山の方々に駄文をご覧いただき感謝です。 今年…