これも並べるべきですね。

この話を他人事と思うか、もしかして自分もと思うかで、分れると思うんです。

服役男性は無実=強姦事件など、真犯人を逮捕−再審請求、裁判やり直しへ・富山

1月19日17時1分配信 時事通信

 富山県警は19日、女性に暴行したなどとして逮捕し、強姦(ごうかん)などの罪で実刑判決を受け服役した男性(39)が無実で、新たに島根県松江市西川津町の無職大津英一容疑者(51)を強姦などの疑いで再逮捕したと発表した。富山地検富山支部は男性の裁判のやり直しを求め、富山地裁高岡支部に再審請求する。
 小林勉刑事部長は記者会見し「男性に心からおわびする。今回の事態を重く受け止め、真相究明の捜査を徹底し再発防止に努める」と謝罪した。 

最終更新:1月19日22時31分
時事通信