2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプルとして(最後)

残念なことになった。ヲチしていた、町山氏のブログが、閉鎖してしまった。 映画評論家町山智浩アメリカ日記 正確に言うとプライベートモードになって、閲覧できなくなってしまった。 まぁ、記事そのものは残っているって事だから、いずれヨイ方法があれば、…

こちらも匿名で。

女子柔道の第一人者のTさんが妊娠とか。 その影で、某プロ野球のMの夫人で、フリーアナウンサーのOさんも妊娠3ヶ月とか。そのニュースの中で、3ヶ月前の事として、夫婦でコマーシャルに出た彼女に、取材陣が「ところでお子さんは?」と質問していた。さ…

以下、リンクされると困るので、固有名詞を書きませんので想像してください。

隣りの大きな国で盛んなテーブルでやる球技のプロチームに参加している女子高生のFさんの件。 その国のテレビ局がFさんをインタビューした時に、彼女の家庭事情に突っ込んだ意地の悪い質問をして泣かせたとか、彼女のせいで、彼女の所属チームが勝てないか…

2ちゃんねるかららしい

http://www.timekiller.jp/archives/2005/06/28/065712.html457 名前: 名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日: 2005/06/12(日) 02:26:14 今日はマジ語り入っていい?いい?マジ入っていい? あのさ、ぶっちゃけお前いま、天下取ってんじゃん。 俺さ、こんな…

価値観の共有

某所によると、アメリカで童貞君がモテモテなのだそうだ。その記事に対して、結婚前に相手とのセックスの相性を確かめないでどうするの?と言ったコメントがあったので、『セックスの相性ってそんなに重要?』とかコメントをしてしまった。 確かに、セックス…

産経ってば。

>天皇と首相が国民を代表し、恒例行事として靖国神社に参拝していた日本の原風景を一日も早く取り戻したい。わはははは。 では、こんなのは? >大名が領民を代表し、恒例行事として江戸に参勤交代していた日本の原風景を一日も早く取り戻したい。

サンプルとして(まとめ)

まとめるほどでもないのかもしれないけれど・・・ 結局、たった一人で怒鳴り込んで大立ち回り(?)をした"info-lab6"氏が、はてなを退会して消えうせてしまうという完全勝利で終わってしまった。

サンプルとして(追記)

何だか収拾したって言うか、尻尾まいて逃げたみたい。これで更に反撃したら漢(w)なんだけどなぁ。 って言うか、プロが仕事として書いた文章に無防備にツッコムと当然こういうことになるよなぁ。 プロは須くこのくらいは反論できるようにして書いて欲しいもの…

サンプルとして

2005-06-21 話の内容自体は置いておいて、これだけループしまくりのコメント欄が、どう収拾するのか、興味津々。

バトンがなんちゃら。

なんだか、更新もしていないのに「リンク元」がにぎやかだと思ったら、ミュージカルがどーとか、バトンがこーとか言う話だそうで。先週辺りからあちこちのブログにその話が出ていたのだけれど、まさか自分がそんなところに入れていただけるとは思わなかった…

何だか、週刊になってきた。。。しかも、ネタナシ

梅雨というのに暑い。雨が降らない。 は着々と下がっている。 昨年は大雨だったけど、今年は例年通りの水不足かな。

自分の立場をチェックしてみた。

おとなり日記でこんなのがあった。 http://d.hatena.ne.jp/BENIRABOU/20050607/1118136177 面白かったので、自分がどんな立場かチェックしてみた。 一言コメント付きだけど、イイカゲンに書いたので、厳密性には欠けます。御容赦

正直ちょっとムッとした

を読んで。>外国の圧力でできた無宗教の追悼施設などに誰が行くだろうか。 俺が行くよ。σ(-_-メ) >戦没者慰霊はその国の伝統的な宗教や文化と深く関係している。 >日本には戦没者慰霊の中心施設として靖国神社がある。靖国神社参拝を勧める人のこういう態…

大横綱

大横綱を産むためには、家庭の幸せなど望んではいけないということだろうな。って事は、一代年寄も、離婚、家庭崩壊へと向かうのが必定というところだろう。相撲取りってのは異形の人なわけで、大木や巨岩に神が宿るように、普通の人とは違う大きさ力強さに…