2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がクリスマスだってみんな知ってます?

いと高き處には榮光、神にあれ。 地には平和、主の悦び給ふ人にあれ ルカ傳二・一五(文語改譯)この聖句に引っ掛けて、ジョンレノンの「Happy Xmas (War Is Over) 」の歌詞を貼り付けようと思って検索していたのだけれど、面倒くさいのと、自分で作るよりず…

おとなり日記から

2006-12-15 - 日録(不定期) 後で読むためにメモ

手遅れ過ぎ

教育基本法の改定案が参議院を通過した。ウチの教派では、先日、改定反対の声明を出した。先週末には、所属しているメーリンググループに反対署名を集めているサイトの紹介があって、みんな盛り上がってた。本人にばれたら怒られるだろうけど、無断で、一部…

リンクする

おとなり日記も、そのうち消えちゃうので、参考のために。 2006-11-29 - 今日行く審議会@はてな 教育再生会議の構造的(?)欠陥を指摘してます http://d.hatena.ne.jp/seiro/20061130 うーん。そうなるのか。ってかんじ http://d.hatena.ne.jp/mac-hide/20…

教育再生会議の緊急提言って「バカ」?

昨日の新聞を今日になって読んでいたら、変なニュースを見つけた。 これ、「教育再生会議 いじめ緊急提言 自殺連鎖は止められるのか」である。ちょっと長いけど、例によって最後に全文引用しておく。 パッと読んで、こいつら何にも分っていないんじゃないだ…