2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの騒動

くだらないので、必然的にお昼過ぎはタモリの顔を見ることになる。午前中はヤックンとかね。 あの手の話は、中学生の時に読んだ「俗物図鑑」by筒井康隆のパロディとしか見えない。 あと「新宿コンフィデンシャル」とか「巷談アポロ芸者」とか

11年かぁ

毎年この日は意図的に忘却しようとしている。ラジオもNHKを避けて、FMなんかを聞いてる。それでもニュースなどを聞いてしまって心が騒いでしまう。 今日はNHKテレビのお昼のニュースを見ながら、揚げ足を取りながら、それでもそのニュースを最後まで…

リンクとキーワード

正直に言います。 有名ブロガーの名前をちょっと書くとキーワードに拾ってもらえて、そこから飛んでくる人でそこそこカウンターが回るので、時々お名前をお借りするのですが、先日のエントリーはタイミング良くと言うか、タイミング悪くと言うか、取り上げて…

首相の話とか

切込隊長のところで、日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)を見つけたのでさっそくやってみた。 まあ、当然と言えば当然のことながら、 政治的な右・左度(保守・リベラル度) -1 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.78 あなたの分類は リベラル左…

ブログ

NHKのラジオでブログの話をしてる。やっぱりブログブームは終わりかもなぁ。

プロ野球について

えーっと。新年明けましておめでとうございます。 だらだらと、緩いお笑い番組を見ながら、箱根駅伝を観ていたんですけど、それ見て思ったンスよ。と言うのも、箱根駅伝って、最初から最後まで見所があるわけですよ。 花の二区、下位からのゴボウ抜き、山登…