2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いてしまったのです

子どもらを風呂に入れている時に気付いてしまったのです ウヨクとサヨク(あえて両方とも片仮名)の違い こんなことに気付いてしまうなんて、両方の陣営から狙われるかも。 2ちゃんねるで祭になるかも。MIBに記憶を消されるかも。 それでも、真実に気付…

トラックバックで吃驚。裏テーマがバレちゃった

まぁ、ブクマを見れば、今回の件についての私のスタンスも判ろうというもの。

ダ・ヴィンチコードについてはこれを嫁

私はこの辺をちゃんと調べるのが面倒だったので書けませんでした。 ステラ社員それぞれの「ダ・ヴィンチ コード」 - ステラコーポレーションブログ−星空経由の伝言板〜カトリック聖地巡礼からの便り〜 ステラ社員の「ダ・ヴィンチ コード」 - ステラコーポレ…

『「ダ・ヴィンチ・コード」とかけて「小泉改革」と解く』のだそうだけど

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20060526/102971/ と言う文章を読んだ。 ダ・ヴィンチ・コードがお勧めかどうかとか、小泉さんの政治手法に対する評価とかは、別に色々な意見の人がいるからどうでもイイや。 でもキリスト教について事実誤認…

罵倒の対象

キリスト教、あれこれ - finalventの日記 意図的に読み違えるのだけれども、 神とは、そこから逃げ出したくなるようなものであり、罵倒の対象でもあるよう なものだ。 は、その通りだと思う。 キリスト教の神は、自分の不幸や不公平についての不平不満をぶつ…

芸能人の政治スタンス

映画評論家町山智浩アメリカ日記 イラク戦争に際してブッシュ批判をしてアメリカ中から叩かれたカントリーグループの話が出ていた。PVも見たけど、イーカンジのお姉ちゃんだ(失礼な物言いだけど御容赦)。 彼女達が、極めてセンシティブな政治の問題につ…

あまりもちあげるのもどうかと

トラックバックを経由して、毎日の記事を読んだ。ort http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060525k0000e030021000c.html イラク戦争:ブッシュ批判の女性歌手グループが復活 【ニューヨーク坂東賢治】03年のイラク戦争開戦直前にブッシュ米大統領…

ちょっと意外だった一言

夕方近く、2歳半の息子の散歩に付きあっていたのですよ。田んぼの中を通る細い道、車も通れない道を歩いていたら、近所の人らしいおばあちゃんが、たぶん自分のところの畑でとった新豆をビニール袋に入れて手に下げて通りかかったのです。 俺「ほら、こんに…

進化論の話

いやぁ、一か月弱日記を放置してたら、「日記を書く」のビジュアルが変ってるでやんの。 一瞬吃驚した。閑話休題http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060518i501.htm ヒトとチンパンジーの祖先、いったん分岐して交雑? 「人間の祖先とチンパンジーの祖…