2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなネタらしいネタも初めてかな。

2ちゃんねるベストヒット: 後藤さんのお受験 後藤さんは 娘。のお受験のために 髪を黒く染め直して ヒゲも剃って えっヒゲ!?

NHKジャーナル

NHKラジオの夜10時からのNHKジャーナルに出てくるニュースデスクの竹田忠と言う人の話し方が気に入らない。まず声が上擦ったように高い。エキセントリックに「○○ではないでしょうか」と煽るように喋ることがある。特にインタビューの時にタメ口を使…

民明書房

イチホゲ ゴルフの起源は中国 - finalventの日記 ゴルフの起源が中国だって。 日本ではそんなことはとっくに常識です。 創始者は宋家二代 呉 竜府(ご りゅうふ)でしょ? えっ?民明書房じゃないの? 参照http://yokohama.cool.ne.jp/nikutaijin/minmei.html

キライのハンタイ

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/ いつも拝見しているここで見た画像 おもしろい 見てる人がなんとなく深い意味を語っちゃったりしそうなところが良い。

で、小沢さんの靖国観

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060410-00000019-mai-pol 民主党の小沢一郎代表は9日、NHKやフジテレビなどの番組で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「小泉さんの(参拝)はだめだ」と批判した上で、「戦犯と呼ばれる人たちを祭っているのは靖国…

小沢さん

民主党がいよいよ小沢さんを党首にした。これで終わりかなと思う。鳩山さんが作り、菅さんが目玉だったこの党は、その二人の後継者を選ぶことが出来ないでいた。岡田、前原はようやく見つけた後継候補であったにも関わらず、どちらももったいない潰し方をし…

つづき

真実のユダが明らかになるのか? ユダがどのように裏切ったのか、それをイエスがどれ程知っていて、促したのかについては、四福音書の中でも、記述に差があります。ヨハネ福音書などまさに、キリストがユダを促したかのようにも読める文章になっています。こ…

今度はイスカリオテのユダ

http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/ym20060407i301.html 米国の科学教育団体「ナショナルジオグラフィック協会」は6日、1700年前の幻の「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。 イエス・キリストの弟子ユダがローマの官憲に師を引き渡したのは…

このところの悩みが解決。

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html Boot Campは、8月に開催されるアップルのWorldwide Developers Conference(ワールドワイドデベロッパカンファレンス)でプレビューされるMac OS Xの次期メジャーリリース、「Leopard(レパード)」…