2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

あるマンガの連載が終った。ここ1〜2年はきちんとフォローしていなかったけれど、それでも愛読していたマンガだった。最初にそのマンガの前身になるマンガを見つけたのは確か中学生のころだったと思う。あの頃はマンガ漬の毎日だった。ほぼ毎日学校の帰り…

最近追記が多い気がするけれど

悔しいから書いてしまう。と思ってマンガの書名を書いたけれど、恥ずかしいからまた消しました。

トラックバックをもらいましたが(2007年5月22日)

残念ながらゴルゴの話ではありません。

11月19日

なんだか元記事のコメントを見たら、変なことになっている。 私の教訓としては、「パッと見た記事に飛びつくな」 誰が偽っているのか知らないけれど みんな無責任な情報を流すよな。(当然私も含めて) 報道なんてみんな事実ではないのは周知の事実であるが。

ニセ牧師に御注意

こんな記事を読みました。 これに関しては、個人的にも、また多くの同業者に聞いても、苦々しく思っている人が多いです。ただし、おそらく止めさせる手段は何もないのではないかと思います。 例えば、初詣でに行くのが寒いし面倒なので、庭の犬小屋の前に鳥…

歴史が必修である理由

他人のブログのコメント欄に突っ込みを入れるというのも失礼な話だけれど、直接書き込むのも他人の庭でバタバタするようで、これはこれで失礼かなと思うので、自分のところに引っ張ってきます。 例の高校生の必修科目見履修の問題について、最終弁当先生のと…