2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少々乗遅れの感がありますが。

地域密着型のスポーツが香川に次々と到来。 Jリーグは徳島、松山のはるか後を地味に歩いているが、他はすごいぞ。 バレーボール 四国Eighty8Queen:http://www.eighty8.jp/ サッカー 高松FCサポーター:http://www.sunlife-kagawa.com/ バス…

カテゴリーを変えました。

オリーブガイナーズは、結局3位でした。まあ来年頑張れ。それにしても、四国新聞はもう少し力入れてやれよ。結局スポーツ欄に写真がでたのは首位になったときくらいではないか?

コンビニ

ウチの近所にコンビニが二軒、通りを挟んで向かいあっているんだけど。 どっちの店でも、チョコレートとホットドリンクを同じ袋に入れやがる。 マニュアル以前に常識で考えて判らんのかね。

進化論について(引用ブロックの練習)

日本人と進化論: 極東ブログから。山本七平が進化論をネタに日本になぜキリスト教が定着しなかったのかということをいっている。曰わく。 山本 その例として、こんなおもしろい話があるんです。つまり天皇的ファンダメンタリストがあれば、進化論を否定しな…

ちょっと遅くなりました3

いつものことながら、自分でも何だかイイカゲンに書き散らかしてる印象

ちょっと遅くなりました2

例によってお隣り機能であちこち見て回ってるのだけれど、思ったことを。 ただし、バラバラと見たので、何処に何が書いてあったかは忘れた。TBはしない。

ちょっと遅くなりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000155-kyodo-soci 29日の東京高裁判決は、参拝は私的に行われたと判断 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000119-kyodo-soci 大阪高裁(大谷正治裁判長)は30日、参拝を「公的」とした上で「…