気付いてしまったのです

子どもらを風呂に入れている時に気付いてしまったのです
ウヨクとサヨク(あえて両方とも片仮名)の違い
こんなことに気付いてしまうなんて、両方の陣営から狙われるかも。
2ちゃんねるで祭になるかも。MIBに記憶を消されるかも。
それでも、真実に気付いた私は、生命を賭して公にしなければいけないのです。(大嘘)

ウヨクとサヨクって、要は本音と建前なわけですよ
本音:「人間って結局は、自分が大事なわけで、自分が良くなることをするわけ。むしろそれを認めていくべき」
建前:「人間ってやっぱり周りと上手くやらなきゃ生きていけないわけで、それはみんな分かっている筈なんだから、むしろそれを求めていくべき」

この場合、本音と建前とどちらが良いと言う問題ではない。
良く言えば、前者は人の生存能力ヘの信頼、後者は人の社会能力への信頼
悪く言えば、前者はジコチュー、後者はセケンシラズ

なお、最近の対立軸である親中、親米は、この対立軸とは関係ない。
あれは要は、歴史的な関わりの問題で、例えば、かつて保守の親分(だった筈の)田中角栄は親中だし、現在の保守の代表選手の一人である石原都知事は(すくなくともかつて)嫌米だ(嫌中でもあるけど)