映画を見た

クラウドアトラスって映画を地上波の夜中にやっていた。
映画評のラジオで聞いていたりしたので、録画して、昨日前編を見た。
後編はまだ放送していないから見ていない。

でちょっと感想を書きたくなった。
思ったのは、もうちょっと親切な作りにしてもいいんじゃないかということ。
予告編なんかで、複数の物語が入れ子になっていて、俳優が複数の登場人物を演じている事なんかを言っているので、見る人はそのことを前提に見るのだろうけれど、最初何がなんだかわからない。
同じ俳優が演じていても特殊メイクなんかで同一人物だと判らないし、前後の時代を結ぶアイテムも、半分まで見てまだ出て来てない物もあったりで判りにくい。
もうちょっと最初の方で、前後を結ぶアイテムを出すとか、同じ俳優が演じている人は必ず一度は同じ動作をするとか、そんなのがあったら、もう少しお話しに入って行き易いんじゃないかなあ。
後編を見てからまた感想を書こう