世界は素晴らしいんだって言おう

洋楽和訳シリーズ第6弾

地震があっても、暴動が起きても、少年や少女が残酷に殺されても……
いや、そんな世界だからこそあえて言おう。 What a Wonderful World!

目に映る緑の木々
真っ赤なバラ
僕たちのために咲いてくれている花たち
僕は一人つぶやく
世界はなんて素晴らしいんだろう

目に映る真っ青な空
真っ白い雲
祝福に満ちた日々
聖なる夜
僕は自分に語りかける
世界はなんと美しいのだろう

空に広がる虹の色も信じられないほど輝いている
過ぎ行く人の輝いた顔、
握手し合う友たち
元気?と言い合う人たち
愛してるよと伝え合う人たち
赤ちゃんの泣き声
成長していく姿
僕の想像を超えて沢山学ぶ子どもたち
僕は心の中でつぶやくんだ
生きてるってすてきなことだな
心から思うよ
生きてるって本当に素晴らしいことだなあって

参照(っていうか丸写し)https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw