ここ数日の話題を色々

亀田さんのボクシングの試合

色々と物議を醸し出しているけれど、ボクシングってのは、昔から、ジムの政治力も含めて実力の内でしょ。

流れるプールの事故

いつから、遺族は記者会見を開いたり、心情を発表しなければいけなくなったのだろう?
娘が亡くなって混乱している時に、余計な仕事を増やすんじゃない。>>愚かな報道関係者へ

NHK子どもラジオ電話相談室

何度聞いても勉強になる、子どもの質問をはぐらかすテクニックww

問題をすり替える

大昔の昆虫はどうして大きいのか。と言う質問に、大きい虫も小さい虫も居ました。と答える

自分の専門領域のことを答える

どうしたら早く泳げるか。と言う質問に、最近の新しい素材の水着を着ることを勧める

自分の主義主張だけ語る

○○鳥(忘れた)はどう言う鳥か。と言う質問に、環境破壊を批判する

摂理の話

明日のエントリーにします。○○摂理教会ってところを知ってるけど、いい迷惑だよなぁ。