選挙の争点

考えていたんだけれど、今度の選挙の争点は「郵政民営化の是非」ではない。
そんな個別のことでイチイチ国政選挙をされたのではかなわないから。

 争点1:小さな政府か、大きな政府

 争点2:党を選ぶか、議員を選ぶか

 争点3:親米か、否か

どちらも、もう既に前者の方向で動きだしている。小泉さんは先陣を切っている。
でも、どっちがいいのかなぁ。
困るのは後者の人らが大抵悪人顔だって事。

※追記
おとなりアンテナ先ですごい文章を見た。うはっ!これこれ!キター!(AA略
http://d.hatena.ne.jp/sava95/20050815#p5経由で
新自由主義のイデオロギー - 「小さな政府」 選択の国民投票 : 世に倦む日日ここなんだけど、文章量が多くて、まだ全然読んでない。