不老不死?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1169789/detail
 >【ロンドン22日】2050年、テクノロジーの発達により、人間の脳の持つ全情報を
 >コンピューターにダウンロードすることが可能になり、肉体は滅びても人間の意識は永
 >遠に残る―。

えっと。単純な疑問なんですが、私の脳みその中身を全部ダウンロードしてコンピューターにコピーしますよね。それって私なんですか?
私が死ぬ時に、そのコンピューターが動きだしたら、それって私なんですか?

なんだか、ファックスを送ったら、元の紙が向こうに着いてると思い込んでる老人みたい。
(たとえが分かりづらい?)

※追記
少し書き足す。
自分と全く同じ記憶を持ち、自分と同じ反応をインプットされた機械を作っても、それは私ではない筈である。パーマンコピーロボットを作って、その鼻を押したとしても、自分は厳然とそこにあるのであって、自分がコピーの方に移動するわけではない。鼻を押した自分は目の前で自分ではないものが自分の記憶や姿を持っていくのを見ているだけである。
自分が自分であることは、単に脳の記憶ではないということである