今から書くことは、特定の商品を貶そうとしているのでも、苦情を訴えているのでもない。因果関係も確認していないので、医学的な意味は全く無いし、内容が、名誉棄損(?)になるというのであれば、すぐに削除することにやぶさかではない。

と、逃げ道を作っておいて。

先日、家具の量販店に行ったら、低反発枕ってのを売っていた。押すとすぐにはもどってこないあの変な触感のスポンジ様材料で出来た枕である。私はそれほど衝動買いする方ではないと思うのだが、前から、一度試してみたいと思っていたのと、現在使っている枕が妙に柔らかいので、その枕を購入した。確か1000円とか2000円とかだったと思う。ヒョウタンを縦に四分の一に割ったその断面図のような、二つコブがある形の枕だ。最初随分硬いなぁ。と思ったが、「頭を乗せていて温かくなると柔らかくなります」と説明書きがあったので、「こんなものかなぁ」と思っていた。しかし、首は固いし、これまでに比べると高さがあるので、段々と背中や腰までコルようになってきた。これはイカンなぁ。と思っていて先週末、「アレッ?腰が痛いな」と思ったのもつかの間、右腿の裏から脛にかけて、筋がピーンと張ったような痛みが来て、地面に足をつけなくなった。しばらく横になって、腰や足を押さえて、貼り薬を貼って寝た。翌日も、少し足を動かすと痛みが出る。2日たって、昨日くらいから、ようやく普通に歩けるようになった。腰にはまだ少し違和感がある。
そう言うわけで、せっかくの新しい枕はお蔵入りとなり、相変わらず柔らかい低い枕を使っている今日この頃です。(イミなし、オチなし)