洋楽歌詞シリーズ第5弾

いつか書いたと思っていたけど、書いてなかったので、備忘も兼ねて。
今回は敢えてタイトルを伏すけれど、みんな知ってる超有名曲。

Kiss me, girl, your old one.
Till you're near, it is years till you're near.
Sounds of the dead will she know ?
She wants all told, now retained,
for, cold caves know the moon's seeing the mad and dead.


私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
死者たちの声を知ってくれるのかい。
すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
だって、そうだよね。冷たい洞窟は知っているんだからね。
お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを

ちなみに、以前別ネタで取り上げたのは、これ