もう一グループ居た。社会派だ。

社会派については、wikipediaのここ参照のこと。
でもwikipediaの記事の内、

アメリカにおけるメインラインの立場に近く

そうなのかなぁ。メインライン=正統派って事だから、私はメインライン=教団教会派だと思っていたのだけれど、社会派=メインラインなら、教会派=エバンジェリカルで、私らなんかは原理主義者って事になるだろうなぁ。ふーむ。

それで、社会派を見分ける機関紙ですが、実は私あまりその辺の人達と付合いが無いのでよく知らないのです。
この辺かしら?→教団情報誌 風 でもこれって、教団内だけですよね。

ついでに、社会派に対する私の見解は、以前書いた対岸の火事か、他山の石か対岸の火事か、他山の石か(のつづき)参照下さい。これは教団内における教会派と社会派の対立の表れの一つです。