ビートルズ

先日、何人かの大学生と話す機会があった。パウロの話だったので、「天使にラブソングを」の初め方のシーン、ウーピー・ゴールドバーグの子どもの頃のエピソードを喋ったわけですよ。子どもの頃のウーピーが、学校でキリストの使徒の名前を聞かれて「ジョン・ジョージ・ポール(ここまで順不同)・・・リンゴォ」って言ってクラスメイトがどっと笑うシーンがあるけど、そのシーンの話です。でも誰もうけない。うけたのは自分より年上の先生だけ。。。
聞いてみたら、ほとんどの子が何がおかしいのか分からないのだと。「あの映画は見たけれど、そのシーンは意味が分からなかった」って子も。「えービートルズのメンバーの名前って知らないの?」って聞いたら、みんな知らないんだと。マジかよ。自分ら大学で何を学んでるんだょ。オジさんはショックだ。