しばらく書かないでると忘れちゃうので、ちょとだけ。

民主党はもう駄目だねぇ。
元々、自民党との政策の差別化さえ打ち出せない。
抵抗勢力としてさえ認めてもらえない。

その上、今回のことで「政治」をするセンスも皆無であることを露呈してしまった。
敵を陥れようと思うなら、もっと準備しないと。
そもそも、「勝ち」を嗅ぎ分ける鼻も無ければ、「負け」を切り返す知恵もない。

一度解散して、自民党に戻りたい人は戻ったら、
松下政経塾出身者は、自民党の一年生議員として修業し直したらどうかと。


お前はもっとセンスないとか言われそうだけど、小泉自民党の対抗軸として、社会民主主義政党の出現を希望する。
ワルイ社会主義者っていないのか?