地域密着なんだからさぁ(パート2)

香川県の地元紙は「四国新聞」と言う(四国新聞社 | 香川のニュース)。
我が家でも地元紙をとっているのだけれども、ここ数日アイランドリーグのニュースは全く載っていなかった(筈だ)。「あー。アイランドリーグって土日だけ試合するのかなぁ」とか思っていたところ、昨日ネットを検索してみたら、随分と試合日程が進んでいるではないですか。慌てて、「アイランドリーグ情報局」なるサイトの新聞記事検索を見たのだが、多くは高知新聞。時々愛媛新聞徳島新聞が地元チームの試合結果を中心に伝えているのだけれども、四国新聞は皆無。
あー。こら、四国新聞!ここ読めここ!>(http://d.hatena.ne.jp/bowwho/20050415#1113554628
地元が盛り上げないでどこが盛り上げるんだよ!
毎日記事を載せろ!試合結果を一面に載せろ!試合が無くても選手の様子を伝えろ!横顔やエピソードを載せて、盛り上げろ!アルビレックスやファイターズを地元がどうやって支えてるか勉強しろ!