事故とボーリング

昨日あたりから、事故のニュースをそっちのけに報道されているJRの職員のボーリングの話。
正直鬱陶しい。
そりゃあ、タイミングが悪かったし、並べてみれば不謹慎に見えるかもしれない。けれども、彼らにどうしろというの?勤務時間外に懇親会を予定していて、それを実施しただけでしょ?尼ヶ崎まで飛んでいって、救助の手助けをしろと言うの?素人が救助の手助けをできるのは、救急車が来るまでの十分前後で、後は居るだけ邪魔。ボーリング大会を中止して家でおとなしくしてろって?それが何の意味があるの?
「何だかその日、ボーリングをして飲み会していた職員が居たそうで」
「そのようです、大変申し訳ないことです」
で終わりでイイじゃん。
そんなこと大々的に何日も報道して、遺族の神経を逆なでするなよ。
他に報道することは山ほどあるだろ?
あー鬱陶しい。(怒)


※追記
0時のNHKラジオニュースで、オーバーランのニュースばっかり3件も言いやがった。
まぁ、確かに、もう少し気合い入れてくれよJRって感じだけれど、
「日本の客は、遅れに厳しすぎるのが事故の遠因」とか言うんだったら、
オーバーランに厳しすぎるのも、事故の遠因でしょ。わざわざニュースにするなよ!