大統領選挙雑感

単なる判官びいきだと思うのですが、これだけオバマが優勢になると、ヒラリーの方がいいんじゃない?とか、マケインだってイイ奴っぽいじゃんとか思い出した今日この頃です。

昨日のニュースで、小浜市の例の勝手連の話題で、拉致家族の地村のお父さんがインタビューに答えて「他人とは思えない」「拉致被害者の救助に力を貸して欲しい」とか言っていて「ほぉ、なるほど」とか思いました。

もう、過去の話題ですが、今回の共和党の候補者には、福音派の牧師がいたのは当然としても、その一方で、モルモン教徒がいたりと、宗教的に多様でした。
ちなみに、ウィキペディアでは、マケインはバプティスト、ヒラリーはメソジスト、オバマキリスト教徒だそうだが、教派は良く分からない。っていうか、イスラムというのは「殆ど無宗教に近かった」より悪いことなんだな。