鴨志田穣氏逝く

号泣 カモちゃん - finalventの日記
先日NHKの番組に西原が出ていて、隣に鴨ちゃんが座ってたんで、おやおや、いつの間に頼が戻っていたのだろうと思っていたのだけれど、こんなことになるとは。
毎日かあさんはわが家の愛読書なので、悲しい。涙。



毎日かあさんの最初の方に、鴨ちゃんサイバラに、そのうちカンボジアの子どもを養子にして、おまえの生まれたのはここだよって、カンボジアに連れてこようねって話をしていた。あれはもう実現できない。
鴨ちゃんのブログの最後の回で、病院の喫茶室で、夫婦で向かいあって、原稿書いて、話してるエピソードがある。そんな光景ももう繰り返せない。
上にも書いたけど、テレビに写ってコメントしてるサイバラの隣に鴨ちゃんがニコニコと映っていた。あの光景ももう見れない。
最後は二人は本当に穏やかに幸せだったと思う。でも、だから、しんじゃダメだよ。
私は今本当に涙を流して泣いてる。