以心伝心ってどうよ

あるところで、「結局ホリエモンは、老人たちのプライドの高さに対して下手にでなかったのが敗因だ」みたいなことを書いたら、コピペ厨扱いされた。おっさんなのに。
でも、結局はそう言うことだと思ってる。むしろ、ニッポン放送の社員やパーソナリティー達が思っている程会社が変わってしまうようなことはないんだろうと思う(これも書いたら、ホリエ派扱いされた。OTL)。彼がよほどの愚か者でないかぎり(少なくとも私よりも賢いだろうから)、ニッポン放送のイメージを挙げて、株価を上げることを目指すはずだと思う。それには今まであったものを有効に利用しない筈はないではないか。
彼が出来なかったのは、そのことをフジサンケイグループのエライ人なり、ニッポン放送のエライ人なり、ニッポン放送に出入りしている芸能人なり、その他の報道関係者なりに、上手に印象づけることが出来なかったことに限る。(と思う)
もっと専門的な用語を使ってきちんと説明していて、なるほど自分が考えたのはこう言うことかと膝を打ったのがこちら
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/03/ld_overview1.html#more